語りの宇宙キックオフ

水はみどろの宮 山福朱実さんの挿画版画展

イベント中止によりビデオメッセージをアップします。

こんな状況だからこそ、語りの芸をみてください。

 

山福朱実さんのメッセージ

https://www.youtube.com/watch?v=05XT8_UwWXY

 

渡部八太夫さん

権守お祓い

ふゆじどん  苦海浄土より

https://www.youtube.com/watch?v=k20nI7mO07Q

渡部八太夫さんのメッセージ

新型コロナウイルスは、もうそこまで来ていますね。この人間世界の浅はかさが自然と暴露されることでしょう。コロナこそ神であると、まさに疫病神と、言うのでしょう。私たち「旅するカタリと仲間たち」にできることは、近代国家の資本主義・効率主義・グローバル主義が、如何に非人間的であり、自然に対して破壊的であるかとうことを「語り」として告発していくことですが、新形コロナウイルスも同じことだと思っています。これも人災だと思います。この災難によって、また社会的弱者が、差別的な決めつけなどで、ゴミくずのように切り捨てられないように祈ります。