2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

美藤康夫陶展が始まった。「どっこ」と名付けられた骨壷。「独壺」(どっこ)は美藤さんの命名だ。生者と死者の「両者を結ぶ「想い」がこの独壺の中に深々と眠っている」このように語る美藤さん。これを部屋に飾り、逝ってしまったものと対話をする。すると…

美籐康夫陶展 3月24日から3月29日 メッセージ 鳥取県智頭町に穴窯を築き緋色を追求した焼き締め作品に取り組んでいます。春にふさわしい食器・花器などを取り揃えました。土と炎の結実をご覧ください。 3月20日ピノエテルナギター教室発表会が開催…

山口・上関/長島の自然・写真展

☆福島原発で何が起こっているか。3/19原子力資料情報室 ☆「西日本に疎開を」の記事 せめて子供、妊婦は避難を。若い人たちも避難をして欲しいと思います。 ☆3月17日原子力資料情報室の記事 放射線被爆についてよくわかります。身を守るためにしなければい…

4月・5月・6月のスケジュールはこちら

3月5日から3月22日 写真展「瀬戸内海の原風景・長島」 瀬戸内海で最後に残された生物多様性のホットスポット長島。ここには国の天然記念物で国際的な保護鳥でもあるカンムリウミスズメをはじめ 多くの希少生物が棲息しています。しかし、この生きものた…