2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、展覧会もあと火曜日の一日を残すだけになった。

月曜日の当番はのたと神戸。 のたは赤頭巾ちゃんをハートハンターとしてイメージをふくらませた。そして、不思議の国のアリスは性転換させてしまい「性転換アリス」に変身だ。 そしてまだ「スペースふうら」に登場していない雛子は美女と野獣を「鏡の中の恋…

空想十六夜展  3日目・4日目

土曜日の3日目の当番はのりをと三禽。 のりをは親指姫から誕生をイメージし、やぎさんゆうびんから白ヤギと黒ヤギを描く。そして、アリとキリギリスから「旋律」を展開する。PCの性能ゆえにパソに頼れなかった分、切り貼りの作業。必要はアイデアの母かも…

空想十六夜  和風童話展が始まった1日目・2日目

空想十六夜 和風童話展 大阪芸術大学キャラクター造形学科三回生のグループ展が始まりました。連日35度以上の気温が続く日々。炎天下にもかかわらず来ていただいたお客様に感謝です。 8人の作家による展覧会。力作が展示されていいます。 展示の風景をア…

9月から11月の予定

9月9日(木)〜9月28日(火) 「えっ!こんなにあるの」 三村威左男0.2ミリのサインペンでモノトーンの素描画 日本の五重塔総覧展 五重塔に魅せられ全国に存在する五重塔をサインペン一本でスケッチ。 期間中、トークタイムを開催予定。9月30日(木…

成功する太陽光発電

「成功する太陽光発電」環境情報ステーションpico主催の講演会・出版記念パーティーが開催されました。 講演では末田一秀さん(NPO法人グリーンコンシューマー大阪ネットワーク理事)の「自然エネルギーが未来を開く」では、いかに政策によって、「自然エネ…