2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3時のおやつ展が始まった。

大阪芸術大学キャラクター造形学科の6人の学生たちの作品展です。それぞれ作品に個性があって、展示準備の姿も個性たっぷりでした。出品は岩垣萌瑛子・北坂真惟・小菅由加里・石一君・山田理加・山本春菜さん。9時過ぎから展示準備、無事12時の開店に間…

7月29日から8月3日まで「3時のおやつ展」

「原発なくても電気はある」このテーマで30人近くの人に聞いていただいきました。詳細はふうらの自由帳に書いています。お話は福島原発で今も続く危険性に始まり、関電のごまかし、そして、自然エネルギーのお話など興味深い話ばかりでした。質問・意見も…

ご案内

原発なくても 電気はある! 7月24日(日)14:00〜17:00 お話 末田一秀さん (はんげんぱつ新聞編集委員) 参加費 500円 場所 スペースふうら 未だに収束していない原発事故。原発が止まれば電気が足りなくなるのでしょうか。違います。電気はあります。 原発…

松永優さんの藍染色展は松江市へ

松永優さんの藍染色展は松江市の「せんちゃそう」に移動。7月7日(木)から12日火)まで開催されます。スペースふうらでの開催を有難うございました。期間中に年配の女性が、「10年ほど前に松永さんの展覧会でハンカチを購入した」と言って来店されま…

松永優藍染色展      7月5日(火)まで

新聞のコピーでは読みにくいので要約を掲載します。 藍の風合いと幻想的デザインが融合した染色作品を集めた「松永優藍染色展」が、大阪市東成区深江北3の画廊・交流施設「スペースふうら」で開かれている。5日まで。 染色家、松永優さん(64)=埼玉県…