7月29日から8月3日まで「3時のおやつ展」

原発なくても電気はある」このテーマで30人近くの人に聞いていただいきました。詳細はふうらの自由帳に書いています。お話は福島原発で今も続く危険性に始まり、関電のごまかし、そして、自然エネルギーのお話など興味深い話ばかりでした。質問・意見もたくさんいただきました。ふうらという小さいスペースだから出来た催しだったと思います。4時半からは飲みながら交流会。その中でも行使の末田一秀さんは丁寧に質問に答えてくれていました。

 さて夏休み前の展示の最後は 3時のおやつ展大阪芸術大学キャラクター造形学科グループ展
(ブログより)甘味屋6人のパティシエ(!?)が世界のお菓子をイラストで表現します。有名なお菓子から国独特の文化が盛り込まれたマイナーなお菓子まで様々なイラストを展示します。ギャラリーはカフェにもなっているのでお茶をしながらゆっくりご覧下さい^^皆様のご来店心よりお待ちしております。
甘味屋一同